さらに便利なものを手にいれる

投稿者: | 2024年1月8日

今までは煎ったあとコーヒーを入れるのに、コンパクトな手動のミルを使って挽いていましたが、時間がかかるのと後々の事を考えて思い切って電動のミルを買うことにしました。掃除しやすいものがいいと思い情報収集をしていくと、結局なんでも良さそうだったのですが、あるコーヒーのチャンピオンが壊れないと薦めていたのでフジローヤルのみるっこに決定。

数日後。

キタ!みるっこ。
一緒に掃除用のブラシとステンレスの専用受け缶も購入。これを使うと静電気で粉が飛び散るのを抑えることができると聞きました。公式サイトによるとこのようにステンレスを楕円に加工するのはかなり難しいらしいです。

色は黒・赤・黄とあり、赤を選びました。赤といっても渋い燕脂みたいな色ですね。早速挽いてみます。

ビョーンと音がして終わりました。早い。

どんどん道具が増えて置く場所が無いです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です